株式会社ジャパンブルー

NEWS最新情報

【重要】新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

お知らせ・企業情報 / 2020.08.08

日頃は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
本日(8月8日)、桃太郎JEANS青山店勤務のスタッフ1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認致しました。

感染者の経緯
7月25日(土)発熱の症状あり。
7月27日(月)クリニック受診。問題なしとの所見。
7月28日(火)出勤
7月29日(水)最終出勤日
8月1日(土)味覚に異常を感じ再度クリニック受診。
8月6日(木)PCR検査を受ける。
8月8日(土)新型コロナウイルス陽性と判明。

直近の海外渡航歴はありません。勤務中はマスク着用を順守し、就業前の検温・手指消毒を実施しておりました。
現段階では感染経路は不明です。現在は自宅待機にて療養中でございます。

感染者発生を受けて、当社は安全・安心に最大限配慮し8月8日(土)に勤務先の店舗を臨時休業し、消毒作業を実施致しました。
管轄保健所と連携を取り、お客様と従業員の安全を確保できたと判断したところから、8月9日(日)の営業については感染症対策として引き続き時短営業の12時開店とさせていただきます。

今後もお客様ならびに関係者の皆様と従業員の健康と安全確保を最優先に考え、新型コロナウイルス感染拡大防止のために関係各所との連携、及び拠点内の清掃・消毒、従業員に対してはマスク着用、アルコール消毒液での手指消毒等の予防策の徹底を図ってまいります。

地域住民の皆様やお客様ならびに関係者の皆様に多くのご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。今後も全社を挙げてあらゆる対策を講じ感染拡大防止に向けた安全対策に尽力いたします。

株式会社ジャパンブルー