株式会社ジャパンブルー

NEWS最新情報

スタジオジブリ作品の大人のアメカジブランド『GBL』×桃太郎ジーンズ

お知らせ・企業情報 / 2020.12.18

スタジオジブリ作品の大人のアメカジブランド『GBL』より

国産デニムのリアルクロージングブランド「桃太郎ジーンズ」との
コラボレーションアイテムが2020年12月19日(土)より販売開始!

この冬、GBLでは

国産ジーンズの聖地、岡山県倉敷市児島のデニムブランド「桃太郎ジーンズ」とコラボレーションしたアイテムを発売いたします。

こだわりの技術と真摯なものづくりへの姿勢に両社が共鳴してコラボレーションアイテムが実現。

桃太郎ジーンズのこだわりが随所につまった
「GBL×桃太郎ジーンズ POM JEANS(全4サイズ)」は、
「天空の城ラピュタ」に登場するスラッグ渓谷の鉱山で働く男たちのワークウェアをイメージし、山の生き字引といわれる鉱山師のポムじいさんをフィーチャーしたモデルです。

左バックポケットの飛行石は蓄光インクのプリントにより、暗闇でぼんやり光ります。

革パッチにはポム爺さんと桃太郎のデザインがプリントされ、シリアルナンバーが入ってプレミア感も。

スレーキには飛行石パターンが入ったジャガード生地を使用しており、内側ネームの桃の中には、特別に飛行石の紋章が描かれています。
さらにジーンズには、革パッチと同じデザインがプリントされた真田紐付きの巾着が付属します。

世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6 番手超高密度15.7 オンスデニムは、
超長綿のソフトな穿き心地と同時にデニム本来の武骨さも兼ね備えています。
芯の白さをキープしたインディゴ特濃色の生地は濃淡の落差の激しいアタリを楽しめます。

超長綿だからこそ可能なムラ感はヘヴィーオンス特有の派手すぎるタテ落ちはせず、
細い部分の多さと長さによって醸し出される自然なタテ落ちを味わえます。

「ねじれ防止」や「毛焼き」をしていない、
デニム本来の風合いを残したままの防縮加工デニムを使用した製品ワンウォッシュ仕上げです。

シルエットは股上が深く、もも周りはゆったりめでひざ下から強くテーパードをかけたストレート。
リラックスした穿き心地とすっきりとした見た目を両立させています。

また、A4サイズも入る大きさで普段使いに便利な「GBL×桃太郎ジーンズ POM JEANS デニムトートバッグ」は、

バッグ前面のフロントポケットに飛行石の紋章、
バッグ背面にポム爺さんの道具が4つ描かれており、
ネーム部分にはジーンズと同様にポム爺さんと桃太郎のデザインがプリントされています。

13 オンスのデニム生地を使用した、軽くて使いやすいコンパクトなトートバッグ。
表面はジーンズと同様のバックポケットがデザインされており、
内ポケット付きのうれしい仕様。
ストラップはデニム生地を裏使いし、リベットで補強しています。

ジーンズ同様、色落ちによる経年変化が楽しみなアイテムです。
ものづくりにこだわった「GBL」と、
デニムにこだわった「桃太郎ジーンズ」が生み出す新たな価値をぜひご体感ください。

【GBL取り扱い店舗】
 どんぐり共和国 心斎橋店GBLコーナー
 どんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店

※ジャパンブルー 各直営店店舗・オンラインショップでの販売はしておりません。