NEWS
ジャパンブルーからの最新情報をお知らせ致します。
2017.06.14
  • Press

「ファイナルファンタジーXIV」×「桃太郎ジーンズ」 コラボジーンズ、Tシャツ発売!

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、「ファイナルファンタジーXIV(以下、「FFXIV」)」と株式会社ジャパンブルー(本社:岡山県倉敷市、代表取締役社長:真鍋 久夫)のデニムジーンズブランド「桃太郎ジーンズ」とのコラボレーションを実施いたします。コラボアイテムはジーンズとTシャツで、2017年5月29日(月)から受注を開始いたします。
本格デニムジーンズメーカーの人気ブランド「桃太郎ジーンズ」とコラボし、こだわり抜いた品質とデザインのアパレルアイテムが誕生しました。デニムジーンズは男女別シルエットを展開し、Tシャツは2タイプのモデルを使用しています。受注生産となりますので、この機会にぜひお買い求めください。
お客様にご持参いただいたデニム素材のパンツまたはスカートのバックポケットに、メテオやスプリガンの柄をプリントしたものです。「メテオデニムコーナー」は地方イベントやニコニコ超会議の会場にて実施しておりましたが、商品化は今回が初めてとなります。

今回は特別に、デニムジーンズブランド「桃太郎ジーンズ」の象徴である桃太郎と、FFXIVのララフェルがコラボしたイラスト「ララ太郎」を制作し、こちらをコラボアイテム各所にあしらいました。
ジーンズを穿いた桃太郎と勇ましい戦士ララフェルと共に、国産デニムジーンズ発祥の地・岡山と、FFXIVの冒険の地・エオルゼアも記されています。
ジーンズは革パッチ、ポケット裏地にララ太郎をプリントし、バックポケットの柄は「メテオマーク」のみ、「ララ太郎」のみ、両方の3パターンの中からお選びいただけます。
また男性用・女性用で異なるシルエットとなります。男性シルエットは股上がやや浅めの、太すぎず細すぎずテーパードの入ったスリムストレート。クラシックな雰囲気を残しつつすっきりとしたシルエットで、どなたでも穿きやすいタイプです。またボタンフライはオシャレさを演出します。女性シルエットは、腰周りがフィットするようにカーブベルトを採用した、美脚なローライズ仕様のタイトストレート。こちらはジッパーフライで、より手軽に穿くことができるタイプです。
Tシャツはフロントに大胆にララ太郎をプリントし、3色のラインナップをご用意いたしました。それぞれプリントカラーも異なり、こだわり抜かれたデザインとなっております。サイズが豊富で男性でも女性でも着ることができます。
黒とグレーは桃太郎ジーンズ定番のモデルを使用し、赤は胸の部分の切り返しが特徴的なフットボールTシャツにいたしました。どちらも肩口に2本のラインが入っており、長年着ていただける飽きの来ないデザインです。


ファイナルファンタジーXIV プロモーションサイト http://jp.finalfantasyxiv.com/
株式会社スクウェア・エニックス公式サイト  http://www.jp.square-enix.com